綾瀬はるかドラマ『きょうは会社休みます』口コミ評判を見てみた。

きょうは会社休みます。
絶好調の『きょうは会社休みます。』
沢尻エリカさんと綾瀬はるかさん対決は
綾瀬はるかさんの圧勝とメディアは騒いでいますが・・・。
約倍の視聴率。そんな絶好調綾瀬はるか
『きょうは会社休みます。』の評判、口コミを調べてみた。
会社の隣のおっちゃんも、綾瀬はるか可愛いなとか。
こじらせ女子などと言っていたので人気がありそうです。

口コミ読んでいるだけでドキドキキュンキュンしているのが伝わります。
お疲れ気味の水曜日の夜は、ほのぼのとしてキュンとできる
『きょうは会社休みます』がお勧めですね。

きょうは会社休みますの評判・口コミは

第4話もあっという間の1時間でした。
序盤は花笑の妄想劇場と、朝尾さんを連れてくると思い込んでいたお父さんの二度見で笑い、その後はもう見入ってしまいました。
お父さんの想い、お母さんの想い、花笑の気持ち、それぞれが痛いほど伝わってきました。
特にお母さんの距離感・家族の中での立ち位置が素晴らしいと思いました。
花笑の家を出た階段の下で、ちょっと傷ついた感じでうつむいていた田之倉君が、花笑を見た瞬間に見せた笑顔もとても印象的で、この二人幸せになってほしいと心から思いました。

他の方もおっしゃっていますが、お母さんが言っていたように、これまで親に厳しくしつけられても文句も言わずに従って、真面目すぎるくらいに生きてきた娘が、初めて自分の意思を貫いて家族よりも恋人を優先させたのがあの日だったのですよね。
「ありがとうございます」と言って流した涙は、自分の思いを理解して受け入れてくれた両親への感謝と、田之倉君の傍に行きたいという花笑の意思を黙って尊重してくれ、彼氏の好物だという焼酎まで持たせてくれた親への申し訳なさが入り混じったものだったように思います。

49歳の私がこのドラマが楽しみで待ち遠しくでたまらない。
私自身が恋してる気持ちになるし、あるあるな感じがいいです。

録画したのに、その日に見たくてたまりません。

水曜日が楽しみで仕方ない。あんなドキドキの恋愛もう一回したい。胸キュンしまくり。

とにかく水曜夜10時が待ち遠しく、観ながら録画し、また何回も観てしまいます。どの配役も素晴らしく、久々楽しみで仕方ないドラマです。

広告

嫌な奴が出てこないから、純粋にひたすら楽しめます!今連ドラはこれしか観てません。

登場人物の誰も「意地悪な」「賢しい」キャラにならない様ただ願うばかりです。(原作は見てません)テレビの前で声を上げてほくそ笑んで観てます。綾瀬はるか最高!
そして、綾瀬はるかちゃんの演技に「かわいい♪」と、思わず声が出てしまう…。 この子ってなんて可愛い表情をするんでしょうね。負けました!(笑)

昭和と言うか、観ていて、とにかく落ち着いて、観ています、とても面白いです!

近年の日本のドラマは、全体的な質の低下と事件解決物や医療物ばかりでツマラナクなり、全く見ていませんでした。しかし、この作品は素晴らしいデキで「やればできるじゃない!」と思いました。
脚本、演出、構成、キャスト、音楽、ワンコ・・・すべて良いです!
特に主演の綾瀬はるかさんの演技が素晴らしく、ラブコメにおける緩急自在の心理描写は今の日本では唯一無二の存在だと思います。
この先の展開も期待できそうで最終回であろうクリスマスイブが楽しみでなりません。

花笑も田之倉君も浅尾さんもキラキラしてるな。私の若い頃を思い出してしまった。
皆がハッピーエンドになる結末期待してます。課長役の吹越満さんいい味出してます。

花笑が仕事中に田之倉くんからの付箋のメッセージを読んで思わずムフフ笑いが出てしまうのを手で隠したり、
お泊まりの翌日、コーヒーを運ぶ花笑を見てニヤケそうになるのをグッと堪える田之倉くんの好きオーラ溢れる表情も
見所でしたね!

田之倉くんを両親に紹介し一悶着はあったものの、花笑は自分の素直な気持ちを父親に伝えることができて良かったと思いました。
お父さんの「アイツと別れろとは言ってない」という言葉にジーンとしました。
自分の気持ちを正直に話したことで、花笑は自分の中で田之倉くんの存在がいかに大きくなっているか気付いたのだと思います。
だからこそ、自分の気持ちに正直に、田之倉くんに「今から行っていい?」と言えたんだと思います。
家を出る時は夕方でしたし、お父さんが持たせた焼酎をお母さんが「これ持って行きなさい」と渡しに来た時点で、お泊まりの許可は得ていると思いました。
行ってきますの後の花笑の一礼や、送り出すご両親の表情を見て、(現実社会ではどうあれドラマの中では)あれは花笑にとって田之倉くんがいかに大切な存在になったか、そしてある意味花笑の親離れの一歩を表しているシーンのように自分は感じました。

それにしても、田之倉くんの部屋着を来た花笑が可愛かったなぁ。

父娘の会話、母娘の会話、家族の会話を通し、それぞれの思いや、切なさな暖かさを感じさせるリアルでちょっとキュンとする脚本と演出に安心して観てられるし、同時にとても癒される。大人から見ても、ちょっと懐かしさを感じられる、とても良い作品だと思います。

引用抜粋ヤフー きょうは会社休みます。みんなの感想より。

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ