yahoonews火星をハワイで 男女6人8ヶ月物語テラスハウス?

着々と地球人の火星旅行の準備が始まっている。
そんな中ハワイのマウナロアの山麓に仮想火星を想定した実験が始まった。

「ハワイの火星」で8か月隔離生活、有人探査の模擬実験開始

【AFP=時事】米ハワイ(Hawaii)島のマウナ・ロア( Mauna Loa )山の麓に建てられた白いビニール製のドームの中で今月、6人の男女が外の世界から隔絶された8か月間の生活を開始した。有人火星探査における人間の心理状態の変化を調査する模擬実験「HI-SEAS(Hawaii Space Exploration Analog and Simulation)」だ。
引用元yafoo news

8-month mission on “Mars
そんな模擬実験のメンバーであるうちの一人のブログを見てみると
通信手段は、火星に行っている状態と同じように、時間差と制限があるみたいだ。
はじめのうちは良いがやはり、後半になるとどのような状態になるかは、興味があるブログである。

今回のミッションに選ばれた6人の男女は科学、宇宙に非常に深い関心を持ち高い教育を受け知性を持った人たちで、ドラマの起きにくい非常に冷静でおおらかな人たちを選んだという。
そんな、人たちがこの環境でどのような変化を起こすのか興味があるのは、NASAばかりではないだろう。

このミッションは、個人がチームにどのように貢献するか、その時心がどのように機能するか
火星へ向けた長期の宇宙旅行時に宇宙飛行士がどのようになるかを予測する為に行われているという。外を出歩くときは宇宙服に着替えて歩くという徹底ぶりである。

広告

6人の気になるメンバーは

マーサ (司令官)女性
カナダのオンタリオ州で生まれ育った。2004年にウォータールー大学で学士号を取得している。2013年にユーサウスウェールズ大学から太陽光発電工学の博士号を完了。
現在はスマートグリッドなどの設計をし自分の会社の立ち上げに取り組んでいる。

アレン男性
NASAのワロップスで働く航空宇宙エンジニア
米国空軍士官学校から宇宙工学の学士号を取得。
サンディエゴ州立大学から航空宇宙工学の修士号を取得
 
ソフィーミーラム 女性
ハワイの大学で物理学や天文学で学士号を取得
モスクワのアイダホ大学で工学修士を追求。

ニール 男性
歩兵衛生兵としてイラクの自由作戦、戦闘のベテランで
ハワイ大学から細胞分子生物学の学士号を取得。

ジョセリンダン 女性
現在、生産工学のバデュー大学で大学院の博士候補である。
彼女の体験はブログとして記載される。
火星の8ヶ月ミッション

ザック·ウィルソン 男性
コロラド大学で機械工学の学士の学位を取得。
彼のこのプロジェクトブログ almostmars

関連記事

NASA有人宇宙飛行計画は失敗する、NRC報告書

世界と隔絶された生活へ…米ユタ州砂漠で「模擬火星」実験

有人火星探索実現のために

8ヶ月ミッションのメンバー記事

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ