LINEスタンプ自作成クリエイターになるには?収入は?

すでに10万人以上いるというLINEスタンプクリエイター
自作で描いたスタンプをみんなに使ってもらえるって素敵ですよね。
クリエイターの収入はいくらだろう?そしてどうやって作成するの?
審査期間は?ちょっと調べてみました。

LINEスタンプで私現実に夢見てしまいます。

LINEスタンプ販売で億万長者続出!?LINEクリエイターズマーケットで稼ぐ方法

もし仮にLINEスタンプの販売数が100万個を突破したとしたら、制作者の手元にはなんと5000万円もの大金が入ります。200万個売ったら、ついに大台の1億円突破です。LINEで人気スタンプともなると500万個くらいは売れますので、そうなると収益は2億5000万円!もう宝くじ1等賞当選のレベルです。
引用元 LINE@掲示板

LINEスタンプ 人気トップ10平均収益は3か月で2230万円

「スタンプは日本の場合、ワンパッケージ40個・100円で販売。スタンプが1個売れれば、クリエイターには50円入る計算になります。販売開始から3か月でトップ10のスタンプの平均収益は、2230万円でした」
引用元 週刊ポストセブン

LINEクリエーターズスタンプ 使う相手を絞ったものが人気

自作のスタンプを登録し、審査に通れば販売できるLINEクリエイターズスタンプ。そのスタンプは、プロアマ問わず、誰でも作成できる。
絵が下手でもそれが味になり、人気が出るケースがあるから、アイディア次第で稼げる。
引用元週刊ポストセブン

広告

スタンプを制作してLINEで販売してみよう。

LINEスタンプをつくって見たくなっちゃった。
少しでもいいからお小遣いになればいいもんね。
ネットの発達で誰でも(幼稚園から小中高生)
みんなを喜ばせて、稼ぐことができるんだね。
まずは公式サイトで登録から制作までの流れを見てみよう。

LINE公式登録までのフロー

LINE公式LINEスタンプの制作ガイドライン
簡単にいうと最大42個の画像をPNG形式で作るんだよ。

早速作っている人たちの作品を見てみよう

LINE公式新着クリエーターズスタンプを見てみよう。
むむむ強敵ぞろいだ。うまいよりうける。
人の心をつかむことが大切だよね。

LINEスタンプってどうやって作るの

二つの参考サイトだよ。
パワーポイントでLINEスタンプをつくっちゃお
LINEスタンプクリエーターのラクテカラビットさんが、親切丁寧にLINEスタンプの作り方を教えてくれるサイトだよ。

【超初心者向け!!】秒速でLINEスタンプを自作する方法!なるほどね。でも秒速じゃ作れねーよ。コツコツやりましょう。

みんな楽しんで作ろうね。
ちなみに審査は約3ヶ月はかかるみたいだよ。

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ