ナイツ オリンピックから学ぶ漫才の極意

ナイツのネタの極意は、
うまい伏線の張り方と安心感のネタ
そして、言葉と漢字の
絶妙な遊びにあると思います。
基本に忠実な漫才でもあります。

あまり面白くないって言っている人は、
まだ漢字や言葉、一般常識が少ない、
小学生だったり、中学生だったりします。
ちょっと面白くないと感じたならば少し・・・。
そんなナイツネタの定番が詰まった
オリンピックをどうぞ

ナイツネタの定番がぎっしり詰まったオリンピック

広告

は:最近運動ちょっとね運動を
  始めようかなとおもいましてね

つ:運動不足ですからね

は:駅前のトップレスというジムに

つ:ティップネスだろ
  ちゃんとつけてるだろ
  女性インストラクターとかね

は:やるからには、ちゃんとした大会に
  参加しようと思いましてね。

つ:そうね、何か目標があったほうが
  身に入りますけどね

は:ちょっと昨日パソコソで
  色々と調べましてですね。

つ:『そ』じゃなくて『ん』ね

は:今行われているスポーツのイベントを
  一個見つけちゃったんですよね。

つ:今更

は:オリンピックって知ってます?

つ:嘘でしょオリンピック昨日知ったの?

は:昨日知ったんですけども

つ:やばいなこいつ

は:なんだこの大会と思いまして

つ:めちゃめちゃやってるでしょ

は:オリンピックという大会が
  どれほどの歴史があってすごい大会なのかを

つ:勉強してきたの?

は:ちょっと調べてきたので
  お話させていただいきたいと思います。

つ:まあ、いいですけども

は:オリンピックは4年に7、8回行われる
  スポーツの祭典で

つ:TBS感謝祭ばりにやっている

は:日本では二輪という愛称で
  親しまれております。

つ:五輪だねチャリンコみたいになっている

は:松明(たいまつ)をもって走る
  性感ランナーが必ずいて

つ:聖火ランナー。やけにやらしいけど

は:競技の最後は必ずマラソソで締めくくります。

つ:マラソンね。
  『ソ』じゃなくて『ン』ねこれで二回目だよ。

は:第一回大会がギリシャの
  ハテナで開催されたのが始まりです。

つ:アテネだよ疑問形どこいったらいいだよ

は:日本でもですね実は開かれたことがありまして

つ:地元開催ですよね。

は:それは東京オリンピックと言う
  オリンピックだったんですけども

つ:ありましたありました。

は:その時ですね日本が強かったのが
  女子バレーボールが
  すごく強かったんですよ。

つ:女子バレーボールが強かったらしいですね

は:当時世界から東洋館の魔女という名前で
  恐れられていましてね。

つ:東洋の魔女だろ!東洋館の魔女は
  内海桂子師匠だろよく出てるからね。

は:決勝で宿敵のソづれと対戦しましてね。

つ:ソ連。つれって書いてレンだからね。
  あとお前の好きなソね

は:視聴率がなんと66.8%と言う

つ:すごい視聴率が66.8%

は:日本人の約三分の二ですから

つ:三分の二が見てた

は:だいたい一人あたり0.66

つ:ひとりあたりじゃねえだろ
  だいたい三人に二人が見てたでいいだろ

は:この七輪について色々調べていくと

つ:五輪だろ炭火でこんがりするんかい

は:一番多くペダルを
  ペダルを取った選手がいまして。

つ:メダルだろペダルとるやついるんかい
  残されたチャリンコどうするんかい

は:陸上のパールライスという選手が
  すごいんですね。

つ:カールルイスねお米じゃねえか
  完全にそんなもん。

は:お米の国からきた選手なんですけどね

つ:米国だからか

は:百メートルを九秒八六ですよ

つ:これ当時の記録ですよ

は:だから日本時間に直すと
  十二秒八六になりますけども

つ:かわんないそこ時差あっちゃダメでしょう

は:パールライスには最強のライバルがいました

つ:カールルイスね

は:それはカナダのベソジョソソといいまして

つ:ベンジョンソンほとんどソじゃねえか

は:パールライスとベソジョソの

つ:言いづらいでしょ
  さぞ言いづらそうだなと思います。

は:結局米ソがあとで調べてわかったんですけども

つ:略すなよアメリカソ連で意味分かんねー

は:トッピングで失格になり

つ:ドーピングだろのりとか
  チーズでなるのもかわいそうだろ

は:ラッピング問題というのがですね

つ:ラッピングしちゃった
  トッピングしてラッピングしちゃった

は:今回中国の北極で行われている

つ:ペキン、北京、完全に冬
  季オリンピックになっている。

は:いろんなドラマがありましたけどもね

つ:すごいですよね

は:やっぱり嬉しかったのがね
  まずは水泳の小島よしあっ

つ:北島康介、北島康介海パンってだけだね

は:北島康介ですね。実はこれ自慢じゃないけど
  やつのこと四年前から
  目をつけていたんですよね

つ:みんなそうだろ。
  四年前ガッツリメダル取っていたじゃねえか

は:この人は良かったんだけど残念だったのが
  女子柔道4.8キロ級代表の

つ:48キロ級だよ誰が出るんだよそんな階級

は:わらわらちゃんですよね

つ:ヤワラちゃんだよ。居酒屋みたいになっている

は:わたみ亮子は

つ:谷だよ居酒屋二件目だよこれが

は:名言がありましたよね

つ:名言がね

は:田村でもかね谷でもかね

つ:金、どんだけがめついの

は:五大会連続でメダルをとってまして

つ:それでも凄いですよね。

は:今回どうだったんで銀銀金金銅
  銀銀金金銅、ギンギンキンキンドウ?

つ:ケロンパかおまえ
  ギンギンキンキン元気かみたいになってる

は:僕が一番悔しかったのが野球なんですよ

つ:野球がね

は:田口ジャパンが

つ:星野ジャパンでしょなんで
  ヘッドコーチに焦点あわしてるの

は:LG佐藤

つ:大腸菌がえらく入ってそう
  GG佐藤ね

は:もーほんと悔しかった。
  あれねエースを出し惜しみしたのが
  いけないですね

つ:そうなんだ

は:ダルビッシュ有限会社をもっとね

つ:有ね。
  あれね有限会社を縮めたわけでないから。
  会社名じゃないからね。

は:まああのね土佐礼子に始まり
  土佐礼子に終った最後でしたが。

つ:そこでもねーだろ、そんなにインパクト残った  ものでもないだろう。

は:まーいろんなアスベストが、
  いっぱい、いますが。

つ:アスリートだろ石綿精工物だぞ

は:時間がなくてねほんのおさわりだけの
  紹介となりできませんでしたが。

つ:おさわりだけどんなシステムのお店なんだ

は:是非皆さん、オリピックに
  注目していただいて。

つ:オリンピックだろいいかげんにしろ

は:どうもありがとうございました。
は:どうもありがとうございました。

ネタ作り極意まとめ

前フリはみんなが知っている事を選ぶ

代表的なことを3、4つ項目分けする

カタカナのんをそにかえる。

正確な数を大雑把なものに置き換える。

言葉の焦点を少しだけずらす。

最初のボケを最

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ