NHKのど自慢受信料不払い者が応募してみた。

広告

日曜日の12時15分といえば、NHKのど自慢という人もいるだろう。
日本の誇る長寿番組だ。ここから歌手になった有名人もいる番組だ。
NHKの受信料を払っていない人が、NHKのど自慢に応募してみるとどうなるか
検証をしてみた。因みにテレビもワンセグ対応のスマホもない人物なのであしからず。

巷の噂では、受信料を払ってないと予選には出られないということであるが・・・。

NHK受信料を払ってない人がのど自慢に応募した結果

な、なんと予選参加のはがきが来たのである。
巷の噂は嘘であったのである。

何故、NHK受信料を払ってなくても予選に出れたのか?

世帯主が払っているかもしれませんが、小中高校生は受信料払ってないですよね。

テレビがない人もいるのは間違いないので強制は出来ないでしょう。

NHKのど自慢の出場募集欄をみると

<往信用裏面>
(1)郵便番号 (2)住所 (3)(出場者全員の)名前とふりがな
(4)年齢 (5)性別 (6)電話番号
(7)職業 ※中学生・高校生・大学生は部活動なども記入してください。
(8)歌う曲目とその歌手名 (9)選曲理由

<返信用表面>
(1)郵便番号 (2)住所 (3)名前

【あて先】
 〒730-8672(住所不要)NHK広島放送局「NHKのど自慢」出場係

【締め切り】2019年1月7日(月)必着

※応募者の中から250組程度を選出のうえ、前日の予選会にご出場いただきます。
当選の方には予選会のご案内を、落選の方には落選通知を2月8日(金)頃に発送します。
※中学生以上の方で、原則としてアマチュアの方が対象です。(中学生は予選会・本番どちらも保護者の同伴が必要です。保護者の名前と電話番号も記入してください。)
※応募は1人(組)1通に限ります。
※グループでお申し込みの場合は、全員の名前(ふりがな)と年齢、性別、職業を明記のうえ、代表者がお申し込みください。
※応募後の曲目・出場者の変更はできません。
※「返信用裏面」には選出結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
※消せるボールペンの使用はご遠慮ください。
参照元 NHK広島放送局

参加募集の欄にNHK受信料を支払っていない方は参加できませんとは
どこにも書いてありません。

今のご時世、条件として参加できないのであれば
条件として、NHK受信料を支払っていない方は参加できませんので
ご了承くださいと書いてあるでしょう。そして、書くべきだと思います。

NHK受信料を払ってなくても予選会に出場できます。
だから、どしどし応募し挑戦してください。
もちろん受信料を払っていただけるならありがたいです。

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ