ほっともっと とり天丼のカロリーは野菜天が意外においしい感想。 

ほっともっと とり天丼のカロリーは野菜天が意外においしい感想

広告

ほっともっと あっさり塩昆布ととり天丼をたべてみた。

3月1日発売、あっさり塩昆布ととり天丼を注文してみた。
ついに復活、大好きなとり天が復活した。
高菜弁当にはついている、とり天。
軟らかい食感でほんのり甘いとり天が美味しい。
喜んで注文してみた。
とり天の下に引いているあぶらを吸うシートがあるのも嬉しいです。

とり天はとりの胸肉の天ぷら5個と野菜天、
野菜天はいんげん、レンコン、茄子の3種類。

茄子はトローリとした食感で口のなかでほどよくとけていきました。
蓮根は結構白く厚さ五ミリぐらいでシャキシャキしています。
実はこの野菜天がおいしかったかも。

天ぷらの下のご飯の上には、塩昆布がまばらに散らしてあります。

とり天はそのまま食べても、程よい塩味と甘さが調和されおいしくたべれました。
にんにくとしょうがの感じはそれほど主張していませんでしたね。

とり天の断面、全部が白っぽくて良くわかりませんが

鶏肉は、胸肉で、日本、タイ、フィリピン産を使ってあるようです。
2回ほど食べましたが、少し鶏くさいというかあぶら臭い日がありました。
作り手によっても少し違うのかもしれませんね。

とり天丼にとろみ特製天つゆをかけてみた。

天丼のタレはねっとりとした感じのたれで
さば、カツオ、うるめのけずりぶしと昆布が使われています。

とり天丼のお勧めの食べ方

わさびとお茶でとり天茶漬けにすると美味しいと思います。

ほっともっと あっさり塩昆布ととり天丼のカロリーは

とり天丼のカロリーは750キロカロリー(ほっともっと参照)

ほっともっと あっさり塩昆布ととり天丼の気になる価格は

440円

ほっともっと あっさり塩昆布ととり天丼の感想まとめ

とり天はそのままでも食べれる。
野菜天が意外に美味しい。
カロリーは750キロカロリー。
価格は440円
おすすめ度は10点満点中70点

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ