ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想画像付き2017年4月新発売

広告

ほっともっと ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当 画像付き食べた感想

ほっともっとの『瀬戸内しらす弁当し』の
食材や気になる価格やカロリーは?
食べた感想を画像付きで紹介します。

ほっともっとサイトにはこのように書いてありました。

釜揚げした瀬戸内産のしらすを、こいくち醤油をベースに
鰹節の香りと昆布の旨味を効かせた特製のだし醤油でお召し上がりください!

その辺も気にしながら感想を書きたいと思います。

瀬戸内しらす弁当の蓋をあける前はこんな感じです。

瀬戸内しらす弁当にはだし醤油と天つゆがついている。

瀬戸内しらす弁当の蓋を開けてみると

以前のほっともっとのしらす系弁当に比べて、しらすは少なく感じられます。
以前の記事はこちら、ほっともっと釜揚げしらすご飯は美味しいヘルシー画像付き
以前の記事はこちら、釜揚げしらす弁当を食べた感想を書いてみた。

和のテイストです。煮物が出来合い(工場で作られた)の感じがします。
程よく満足しそうですね。

瀬戸内しらす弁当のしらすとごはん拡大画像

だし醤油をかけて食べました。塩辛くなくふんわりとしたしらすですね。ごはんがすすみます。
あたたかいご飯にかけると、ふんわり鰹の香がします。

瀬戸内しらす弁当のてんぷらは結構豪華です。

嬉しい定番のエビ天、シャキシャキのレンコン天、じゅわっとほっこりナス天
歯ごたえ豊かなイカ天 ぷちっとぷりっとしたいんげん天
などけっこうこれだけでも丼ものが作れそうですね。

瀬戸内しらす弁当の脇役たちもごはんをすすめます。

最近よくみかける、煮物です。幕の内などの定番ですね。
味にまちがいはありませんが、なんとなく、おふくろ心がありません。
ちょこっと卵焼き。

ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当の気になるカロリーとお値段は

お値段は460円

カロリーは約513キロカロリー(ほっともっと参照)

美味しさの評価は

星3つです。

瀬戸内しらす弁当という割には、しらすが前面に出ていませんが飽きのこない感じがします。
量的には男性には、
腹7分ってな感じですが、意外に天ぷらが腹を持たせてくれます。
ただもう少しごはんとしらすを食べたいですね。
残念なことに大盛り変更できないそうです。

一度食べても良いと思います。
春はしらすの季節なのですね。

<広告>

2 Responses to “ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想画像付き2017年4月新発売”

  1. […] 弁当です2017年度のしらす弁当はこちらです↓ ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想画像付き2017年4月発売 […]

  2. […] 去年とほぼ変わりがありません。 ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ