祝 可夢偉シンガポールGP出場決定あびる優結婚

シンガポールGP
出典
http://as-web.jp/

いよいよ今週はシンガポールグランプリである。
先日、元カノのあびる優の結婚報告で、
少し話題になった小林可夢偉はどうなるのだろうか?

ケータハムF1チームは17日、今週末のF1第14戦シンガポールに小林可夢偉とマーカス・エリクソンを起用することを明らかにした。
引用元可夢偉、シンガポールGPに出場。チームが発表

今週に行われるシンガポールグランプリ
モナコGPと同じ市街地のレースであるが
ちょっと違うのが夜開催するレースなのである。
この市街地のナイトレースという独特の雰囲気が
人気であり、F-1ファンにとって
グランプリを楽しむための好要素が詰まっており
抜群の人気を集めているのである。

市街地ナイトレースの醍醐味
ただでさえ高速のF-1で市街地を走るだけでもゾクゾク
ワクワクするのだがナイトレースとあらば
スリル満点でキラキラして人気が出ないわけがない。

ドライバーにとってはまさにギリギリの神経で戦うことになるだろう。

そんな、シンガポールグランプリ2014の
見どころを集めてみた。

普通に考えれば、メルセデスが優勢。しかしコース自体が罠に満ちているシンガポールではメルセデスとて安泰ではない。セーフティカーの可能性も高い市街地コースでは作戦の柔軟性と、ドライバーの“抜く力”が影響する。繰り返しになるが、シンガポールは“F1マシンが走るため”に設計されたコースではない。メルセデスにとっては、ここを守ればタイトルはほぼ確実。レッドブルをはじめ、他のチームにとっては――至近のライバルを攻撃する最大のチャンスである。
引用元【GPメソッド】シンガポールの夜のリスクが攻撃を誘う

メルセデス意外のチームの反応はどうだろう?

「モンツァよりは難しいレースになるだろう」ウィリアムズ、F1シンガポールGPプレビュー

■フェリペ・マッサ「モンツァでの勢いを継続したい」 「シンガポールは素晴らしいレースだよ。でも同時にものすごく難しいレースでもある。気温と湿度がすごく高くて、ドライバーにとっては身体的に本当に厳しいんだ。サーキットはモナコと似ているけれど、ほぼ2倍の長さがあるからさらに難しくなる」

■バルテリ・ボッタス「フェラーリやレッドブルとは戦えるはず」 「シンガポールを楽しみにしている。とても特別なレースだからね。あそこの設定は本当にいいんだ。サーキットは本当に腕が試されるし、ミスを犯す余裕はないからね。ナイトレースだけど、照明はすごく明るいから運転する上で大きな違いはないよ。すべてがカッコよくみえるし、ファンにとっては素晴らしいし、雰囲気もいいんだ」

「シンガポールでも勢いをたもてるはず」マクラーレン、F1シンガポールGPプレビュー

■ジェンソン・バトン「ここでも接近戦が繰り広げられるのを期待している」 「すごく特別なレースだよ。週末すべてが違う感じなんだ。最初に木曜日の午後にパドックに向かうときから活気があって、それがやむことがないんだからね。すごい雰囲気を感じることができるし、日曜日の夜の決勝に近づくにつれて緊張感と期待感がどんどん高まっていくんだ」
■ケビン・マグヌッセン「このレースを楽しみにしていた!」 「ずっとこのレースを楽しみにしていたんだ! これまでナイトレースはやったことがないから、今週末はすごく特別なものになるだろうね。スポットライトを浴びながらの夜のレースは本当にショーみたいな感じだし、F1全体にとって素晴らしく、前向きなことだと思っている」
引用元www.topnews.jp

楽しみなシンガポールグランプリ
いよいよ次は日本グランプリ。

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ