X

ほっともっと なす味噌弁当新発売の食べた感想は絶品でリピート決定!!

広告

新発売となったほっともっとの『なす味噌弁当』の
食材や気になる価格、カロリーはどのくらい
など食べた感想を画像付きで紹介します。

10月1日新発売 なす味噌弁当を注文した。

容器が黒色にかわっていますね。

ほっともっとによると、
おかずがより美味しく見える黒色を初採用し、
フタを改良してお召し上がりの際にソースなどの小袋類をスムーズに外せるようにいたしました。
また、現行の容器の良い機能は引き継ぎ、フタにも仕切りを設け、
温かいおかずの熱気がポテトサラダ部分に入らないようにしています。
さらにポテトサラダポケットの底部を浮かせることで、
お弁当を重ねた際に、熱が伝わらないように工夫しております。
(特許第 5562724 号)ということでした。

ポテトサラダ部分も見ていきたいですね。

すいません、このなす味噌弁当、昼食までの時間が経ったせいか、
とろみがすこし冷えてる感じがしますね。
冷えたら、温めることをお勧めします。

最近、ほっともっとでよく使われる
小松菜の和え物です。

これが容器に改良をしたポテトサラダの部分です。
ポテトサラダが、確かに温くないですね。
アッ時間が経っていたんだった。
なんとなく、前より違うような感じがしますね。

なす味噌弁当には、
なすはもちろんのこと、人参、豆、豚肉が具材として入っています。
豚肉は、ばら肉です。
そして、その下には、いつものほっともっとパスタが隠れています。

八丁味噌の、甘くて油と炒めあった時の
少し焦がした香ばしい感じが
まじで、御飯にあいます。御飯は大盛がいいですね。
この八丁味噌のたれだけでも良いかもしれません。
これは、キャベツと鶏肉にもつかったら面白そうですね。

なんでも、このなす味噌弁当の味噌は、
八丁味噌をベースに白みそと赤みそをブレンドしてあるみたいですね。
家でも赤みそ、白みそ、八丁味噌三つ揃えてみようかな?
なんて、考えてみたりしました。

気になるなす味噌弁当のカロリーとお値段は

お値段は490円
カロリーは719キロカロリー
※ほっともっと参照。

美味しさの評価は

星3つです。
☆☆☆

まわりには、最近のほっともっとで
食べるのがないせいか、絶品と叫んで
一週間なす味噌弁当を食べ続けた強者もいました。
私も好きな味でした。
冷めてもおいしかったので、温かいともっと美味しいですね。
リピート決定です。

管理人: