X

ほっともっと釜揚げしらすごはんは美味しいヘルシー画像付き

広告

釜揚げしらすごはんを注文してみた。

こちらは以前のしらす弁当です2017年度のしらす弁当はこちらです↓
ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想画像付き2017年4月発売

しらすといえば朝ごはんのイメージがあるけど
あっさりとしたものを食べたくて
釜揚げしらすごはんを注文してみた。

温泉卵付きの釜揚げしらすごはんの画像です。
シンプルで地味な印象のお弁当ですが
どうでしょう。

釜揚げしらすごはんの画像です。
左から釜揚げしらす、
真ん中にあるのが
愛媛名物のじゃこ天
右にあるのがイカ天
右端にあるのが粗ぎりワサビ。
それでは個別にみていきましょう。

釜揚げしらすは真っ白でふわっと絶妙

たくさんの釜揚げしらすは、ふわっとして
絶妙な塩加減でとても上品です。

この粗ぎりのわさびが癖になります。
個人的にはもう少し多めに入れてほしいです。

じゃこ天画像です。愛媛の名物なのですね。
イワシの天ぷらかと思いましたが
じゃこ天とは贅沢ですね。

イカ天をよけると軽く海苔がまぶしてある
御飯が出てきます。

表面はさくっと噛むともちっとしたイカ天です。
意外に軽い感じです。

味の決め手はだし醤油

濃口しょうゆをベースに基本のかつお昆布の味を効かせてある
だし醤油ですね。
これだけかけても御飯がいけるかも。

やっぱり温玉は入れたがよいね。

釜揚げしらすに温玉をのせてみた。

釜揚げしらすにだし醤油をかけてみた

釜揚げしらすの温玉を割ってみた。

芸術的な色合いですね。幸せの黄色い液体。

めずらしく画像がきれいです。

釜揚げしらすごはんをいただきます。

黄身をまぶして釜揚げしらすをたべると
いやーうまいっす。

イカ天もサクッともちっとしてよいアクセントです。

掻き込んでもよし、ゆっくり食べてもよし。
もう少し多くてもよいような感じです。

釜揚げしらすごはんの気になる価格とカロリーは?

価格は460円

506キロカロリー

魚介づくしというべきか
魚なのでヘルシーというか軽いのですが
美味しく胃もたれもせず
美味しいですね。
お茶をかけてもおいしそうです。

管理人:

View Comments (1)

  • 丼大好き・卵掛け大好き人間です。
    ほっともっとのしらす丼はとても好きですが、しらす丼に卵は邪道だと思います。