X

とり天弁当 ほっともっと新発売食べた感想と画像

ほっともっとが、大分名物とり天弁当を新発売した。
天丼や高菜弁当に入っているやわらかい食感のおいしいとり天が
ついにメインで新発売。CMもあのDAIGOを起用する力の入れよう。
早速食べてみたので画像とともに感想を書いてみた。

広告

とり天がたくさんこれは期待の弁当だ。

とり天のたれ付き、販売店のシールは、たれの下にあるのでほっともっと本部の方々
ちゃんとシールつけてあるのでご安心を。

早速、ふたを開けてみた。ねぎが入っているところに、とり天のたれを入れて食べる仕様だと思われます。
ちなみにぶっかけて食べたい方は、ぶっかけでもどうぞ。

これがとり天のたれ。

裏を見ると醤油、砂糖、醸造酢、かつおだし等から若干甘めの酸味のきいた、和風のたれの様子。

このねぎを容器に移してたれを入れるのかな?

こんな感じでよいのかな?

こちらがメインのとり天。全部でとり天5つと野菜天(エンドウ豆かな)1つ。

とり天の下にはおなじみのパスタがありました。見栄えが悪いですが
とり天をよけただけなのでご了承を。

鶏肉はやわらかでやさしい食感です。胸肉?ささみ?調べたら胸肉でした。3個入り。

食べるとうれしくなってしまいます。

こちらの鶏肉はジューシーなもも肉です。2個入り。
どちらかというと先のやわらかい胸肉のほうが私は、好みです。
しかし、おいしい。

お好みでたれの横にある黄色いからしをつけて食べます。
私は、からしをつけて食べるのをお勧めしますが。
辛いのが苦手な方は、つけないでもよいと思います。
ツーンと涙をためながら食べました。

とり天もも肉にも、からしをぬり食べました。
やっぱり、からしをつけたほうが刺激がありよいですね。

気になるお値段は?

450円

とり天弁当の気になるカロリーは?

767kcal

美味しさの評価は

☆☆☆ 星三つです。
とり天最高です。食べたかったんです。
ほっともっとさん願いをかなえてくれて
ありがとう。
おかずのみもあるようです。

えっこれ、九州、山口地域限定だったの。ほかの地域のもたべたいな。

管理人: