X
    Categories: 生活

タニタ監修弁当 白身魚とたっぷり野菜の卵とじを食べた美味しい感想。

広告

タニタ監修弁当メニューリニューアル。

タニタ監修弁当もリニューアル三期目になりました。
飽きが来ないようにメニューが変わるのは
大変嬉しいことですね。
そこで、久しぶりにタニタ監修弁当
白身魚とたっぷり野菜の卵とじを食べてみました。

早速、タニタ監修弁当の蓋を開けてみましょう。

申し訳ございません。若干ピンボケ気味の写真ですね。
脇役たちもすこし変化が見られますね。
それでは、脇役から見ていきましょう。

脇役の一番手はあっさりさっぱりのこの一品

春雨と海藻のサラダです。
ヘルシーといえば海藻
ヘルシーといえば春雨
ヘルシーといえば酢の物ですね。

シャキシャキとした食感のこの一品

続いては少々細かいですがごぼうと人参のサラダです。
これって私は好きで食べ過ぎてしまいます。
マヨネーズであえてありますね。
少々ですがマヨネーズが嬉しいですね。

これがメインだ白身魚とたっぷり野菜の卵とじ

歯ごたえを残すことがこの弁当、タニタ式。
彩りバランス、とても勉強になります。
家で料理を作るときも参考になります。
白菜は、どちらかというとしなっとしていたほうが好きですけど。

白身魚の断面はこれだ

今回のメインはこの白身魚、タニタ弁当の中では
異例の大きさで食べごたえがあります。
これがびっくり、もちーっとした歯ごたえの衣で
この食感がとても好きです。
ほっともっとって揚げ物の衣の技術がすごいですね。
ゆずの風味がさりげなくあってこんなメニューの弁当は初めてです。

気になるカロリーとお値段は

お値段は550円
カロリーは約402キロカロリー

美味しさの評価は

星3つです。
☆☆☆

白身魚の食感は一度味わってほしいですね。

管理人: