X

ほっともっと すき焼き丼を食べた感想(画像あり)。いまがお得牛肉2倍!

肌寒い季節がやってきました。
すき焼き弁当かと思いきや、なぜかすき焼き丼を発売したほっともっと
もしかすると500円を切る為に丼を作ったのかもしれませんね。
そんな、ほっともっとのすき焼き丼を食べた感想を書いてみた。

広告

ほっともっとすき焼き丼到着

いつもながら、品粗なピンボケ画像(笑)

蓋をあけるとなんとなくすっきりとしたっていうか
うすい感じの色合い。豪華さがものたりないですね。

ほっともっと すき焼き丼詳細

いわずとしれた牛肉 薄い色合いですがしっかりと味はついていました。
甘辛いこってりとした味ではなくでもすき焼きの味です。
ほっともっとサイト曰く
東日本では、濃口醤油をベースに鰹節や昆布の旨み、
ワインのコクが調和したすっきりした味わいに、
西日本では、本醸造醤油に砂糖、みりんをブレンドし、
まろやかな甘みと芳醇な味わいに仕上げました。
ということです。
ちなみにこちらは、西日本なので本醸造醤油ですね。

お豆腐です。やく4cm角の大きさのものが2丁はいっております。

えのき、玉ねぎ 糸こんにゃくが川のせせらぎのように入っています。
個人的には糸こんにゃくは結んでいれてほしかった。
ちょっと安っぽいっいうか、見た目がきれいではないですね。

七味唐辛子をかけてみました。この色合いだと食欲がわいてきます。

ほっともっとすき焼き丼の気になるお値段とカロリーは

カロリーは意外に抑えめ576キロカロリー
お値段は、ここ最近500円を切っています。
ズバリ490円
生卵を付けると550円になります。
すき焼きには生卵だよねという方はどうぞ!

追加情報

10月15日からまで11月30日まで牛肉2倍キャンペーンをやっているみたいです。
今回のすき焼きを食べたのは10月7日なので写真は牛肉1倍です。

管理人: