ナイツ ネタ『スピルバーグ』で学ぶ会話の極意

ナイツ
出典マセキ芸能社

ナイツの漫才は、すごく勉強になります。
出し物(余興)のネタにもなりますしね。
『スピルバーグ』というネタで
会話の極意を探りましょう。
それではどうぞ

は:まー僕が最近やっぱり思うのがですね

つ:うん

は:映画とか見んのが大事だと思ったわけですよね。

つ:映画とかたくさん見て勉強するのはいいよね。

は:いまどういう映画が流行っているかを

つ:うん

は:ちょっとヤホーで調べてみたわけです。

つ:ヤフーねヤフーで調べた方がいいよ

は:したら最近めちゃくちゃ人気のある
は:映画監督をみつけてしまったのですよ。

つ:映画監督誰が一番人気あるんですか?

は:スピルバーグって知ってますか?
スピルバーグ
出典ウィキペディア

つ:いまさらかよお前は

は:知ってる?知ってる?

つ:スピルバーグでなんでそんなに偉そうなんだ。

は:あのすごく人気のある映画監督で

つ:いや、まあ、確かにねすごく人気のあるうーん

は:早速、気になってね

つ:うん

は:近所のタツヤで何本か

つ:ツタヤ、梅宮辰夫の漬物屋みたいに
つ:なってしまってる。

は:すごい面白い作品が多かったので

つ:あ、そう ね

は:ちょっと皆さんに、このスピルバーグという人が、
は:どれほどすごい人なのか、というお話を

つ:すごいね

は:ちょっとお話しさせていただきたいと
は:思ったんですよ。

つ:スピルバーグの事勉強してきたの

は:スピルバーグ

つ:うん

は:本名スティーブンスピルハンバーグは

つ:ハンバーグじゃない
つ:スピルバーグはハンバーグじゃないんだよ

は:1947年

つ:ちゃんと調べてる

は:アメリカのオハイオすーというところで

つ:しゅうね中洲の州とかいてしゅうと呼ぶんだよ。

nakasu
出典nakasukankou.com/

は:子供の頃から映画監督になろうと決めまして。

つ:やっぱそういうもんだよね

は:16歳の頃に

つ:うん

は:カルフォルニア州新百合ヶ丘にある映画学校

つ:ねえよ

は:かよっちゃいまして

つ:カルフォルニアに小田急線走ってねえ

は:はじめは短い短パン映画を撮り続けまして

つ:短編ね、風邪ひいちゃうから短パンでいると

は:これが認められまして

つ:うん

は:22歳という若さで

つ:うん

は:はりもっとと、契約を結びました。

つ:ハリウッドね張本功と契約したみたいになってる。巨人じゃないから。

は:デビュー作が1975年

つ:あそう デビュー作

は:人食いザメの恐怖を描いた

つ:あでた

は:お上手という映画で

つ:ジョーズだろえらい上品に人食いそうだろ

は:この作品で一躍スティーブン目玉焼きハンバーグは

つ:なんで目玉焼きのせちゃったのハンバーグじゃないからね

広告

は:そして1982年に

つ:うん

は:少年と宇宙人の友情を描いたね

つ:宇宙人のやつね

は:あのEDが公開されて

つ:ETね、そこは絶対ETだからね、
つ:あの冗談じゃねえ

は:あのEDのラストシーン泣けましたよね。

つ:ETね、ETね、そこ気を付けてね

は:こういうシーンですよね

つ:こう指を近づけてね

は:トゥートゥトゥトゥー
は:(ETのテーマを口ずさむ)

つ:EDになっているたいがいにしろてめー

は:そして84年には

つ:うん

は:イーディー(ED)ジョーンズが公開され

つ:インディジョーンズだろ
つ:まさかのそこを引っ張るのやめてくれんかな。

は:このぐらいからこのスティーブン(間があく)
は:照り焼きハンバーグが

つ:おまえ迷っただろ
つ:味付け迷わなくていいよ、なんでもいいよ。

は:注目されるようになりました。

つ:うんうんうん

は:そして

つ:うん

は:1993年に

つ:うん

は:恐竜をテーマにして描いた

つ:あの恐竜のやつ

は:ジェラシックパリーグがですね開幕しました。

つ:はっカブレラとか放し飼いに
つ:しているみてえじゃねえか怖いけどね

は:ほんとにパシフィックリーグは

つ:パシフィックリーグって言っちゃってる。
つ:ジェラシックパークだからね。

は:すごいですね最新のCG

つ:CG

は:コンピュータージャイアンツを駆使した

つ:グラフィック、

は:映画で

つ:グラフィック、
つ:ほんでジャイアンツはセリーグだからね。

セ・リーグ順位表
は:なんと

つ:うん

は:この映画の

つ:うん

は:全米興行収入が

つ:おうおう

は:350億ドル

つ:すごいね

は:だから日本円にして約35万円ぐらいの

つ:やすいね

は:興行収入をえて

つ:それやばいレベルののドル安だよね

は:だけどこのスティーブンおろしそハンバーグが

つ:あっさりしたね。
つ:あっさりポン酢でいただきたい。

は:この年に全く違う手法の
は:ノフィクショ映画を撮ったんですね。

つ:ノンフィクションねソじゃなくてンと呼ぶんだ
つ:ほとんどソになっている。

は:それがあのー新庄のリストバンドていう
は:これがですねあのー

つ:シンドラーのリストだろー
つ:おまえどんだけ野球好きなの
つ:リストバンドで映画作れるの

は:ヒトラーと

つ:ヒトラーのね

は:ナチスのあいつがスゲー悪いなんだみたいな

つ:子供の感想かそれ

は:という映画で

つ:ヒトラー悪い奴なんだってどんなまとめだそれ

は:全編ユニクロという手法で

つ:モノクロだよ衣装代安く上がってるんかい

は:念願の

つ:うん

は:マカデミー賞を受賞することに

つ:アカデミーだろ

は:なりまして

つ:あわいもみあげみたいになってしまってるだろ

は:いまだ全世界見ても

つ:うん

は:3本の指が入る監督になってる

つ:指にね指になんか接続詞気を付けて

は:是非皆さんスティーブン
は:佐世保バーガーをみてみてください。

つ:全然違うわ。いい加減にしろ

つ:ありがとうございました。
は:ありがとうございました。

いかがでしたか

相槌を打つというのは、本当に大事なことでして
小さい中にもきちんと話を聞いて、
話の流れが生きてきます。

人に聞かせるネタなので、実際の会話で
うまくできるかはわかりませんが
相槌を意識して打ってみましょう。

『うん』という相槌を打つと相手が生きてくる。

<広告>

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ