X

ほっともっとBento5『おろしかつ』を食べた感想

広告

ほっともっとの噂の嬉しい日替わりメニューBento5おろしかつを食べてみた。
毎日、いろんな日替わりメニューが食べれる。
ほっともっとBento5

作る方は大変だろうと思うのは私だけ?
といっても食べてみたいメニューを見つけたので頼んでみた。

大根おろしとみぞれたれがついているおろしかつ

相変わらず蓋に光が反射して見にくい画像で申し訳ございません。

おろしかつのお弁当の蓋を開けてみた。

おろしかつなのでカツだけかと思いきや天ぷらもあります。
右下には何か見慣れないものがあります。

ねぎ?ねぎ?ねぎ。おろしに入れるのだろう。

よくわからない漬物(ほっともっと定番のやつかな?)

右下にあった変な見慣れないものの正体は?

トマトとわかめをポン酢ジェルであえたサラダでいいのでしょうか?
あっさりしておいしかったです。家でも簡単にできそうです。

トマトを一個よけてみるとこんな感じです。
食欲が落ちる夏にはよさそうですね。

大根おろしとみぞれたれを準備

ねぎの置いてあったところに、大根おろしとみぞれたれを入れ
ねぎを入れてみました。
たぶんこれでよいはずです。

いよいよカツの登場です


アジフライ?と思わせる風貌ですね。
果たしてこれはとんかつなのか?
アジかつではなのだろうか?

おろしかつの断面をみてみた。

意外に分厚かったとんかつの断面です。
アジかつではありませんでした。

野菜のてんぷらもたくさんあります。

全体的にこんな感じです。

えんどう豆?まめ類です。

これよくわかりませんでした。なんでしょう?豆腐?

なすのてんぷらです。

気になる感想は

☆☆☆
星三つです。

重厚感はないけど(メインの弁当にはなれないけど)
非常に満足のお弁当でした。
とんかつとおろしの組み合わせが良く
野菜のてんぷらもあり、腹持ちも良く
かといって油がくどくなく
食べた後口が意外にさわやかでした。
おなかも気分も満足の一品でした。
とまととわかめのジェルポンサラダも良かったです。

ご馳走様でした。

管理人: