X

タニタ監修弁当チキンと野菜のトマトソースを食べてみた感想

広告

手軽にカロリーを抑えたバランスのいい弁当が食べれると評判の
ほっともっとのタニタ監修弁当が7月にメニューをリニューアル
その中の1つ『チキンと野菜のトマトソース』を食べてみた。
カロリーは?お値段は?味は?

出来立てはこんな感じです。
いつもの蓋を開けて撮った写真が見当たりません。
バランスの良い緑や赤、黄色と彩りのお弁当でした。

いつもの金芽ご飯と雑穀の組み合わせ。
通常の食事のご飯の量が多いのが実感できます。

ほうれん草とコンニャクのお惣菜
あっさりとした食べただけで、健康を感じさせる組み合わせ。
カロリーがないコンニャクこれだけで
総カロリーは落とせますね。

切干大根です。もう少し量が欲しいぐらいです。

メインのチキンと野菜のトマトソースを見てみましょう。
たまねぎ、枝豆、ブロッコリー、ニンジン、
ヤングコーン(とうもろこしの小さいやつ)と
チキンが入っていますね。なかなか、家庭ではヤングコーンは入れませんよね?。

野菜は言われているとおり、シャキシャキと歯ごたえを残してあります。
家庭で料理を作るときの参考にしたいですね。

チキンとブロッコリーこれは定番の組み合わせですね。
チキンは胸肉です。美味しいです。

美味しいのでもっと接写してみました。
接写しすぎて、ピンボケしましたね。

気になるチキンと野菜のトマトソースのカロリーは?

約300キロカロリーです。
お店の人もいろんなお弁当を作りながら
このような、食生活から健康を支えてくているんですね。

チキンと野菜のトマトソースのお値段は?

550円です。
バランスの良い食事に面倒くさいカロリー計算を
しなくて良いことを考えるとリーズナブルかもしれませんね。

気になる評価は

✩✩✩
星三つです。
美味しかったですよ。
リーズナブルと言っていても、たまには割引しないかな?

管理人: