X

タニタ監修弁当いかと彩り野菜の黒こしょう炒めを食べた感想。

広告

7月に入って、日替わりメニューがリニューアルした
タニタ監修弁当。味は?食感は?痩せるのか?
満足いくお弁当なのか楽しんで食べてみました。
そんなタニタ弁当の新メニュー
いかと彩り野菜の黒こしょう炒めを食べた感想を書いてみました。

なんか少し、少なくなった感じがしたが気のせい?

蓋を開けてみると、カレー炒めの黒こしょうバージョンの感じがしますね。
こちらのほうが中華っぽいイメージですね。

ご飯ってこんなに少なかったっけ?
最近、大食いのせいで妙に少なく感じてます。
雑穀と金芽ごはんの組み合わせですが
前回の雑穀はもう少し種類が入っていたような気がします。

ほうれん草と刺身こんにゃくの組み合わせですね。
前回は菜の花でしたね。
さっぱりして美味しいです。

切干大根です。切干大根は食物繊維の宝庫です。
もう少し量が欲しいような気がします。

メインのいかの彩り野菜の黒こしょう炒めです。
もう少し、黒こしょう感を出しても良さそうな感じはしますが
作り手による差が出るのかもしれませんね。

ブロッコリーは万能野菜ですね。
彩り、栄養価が抜群です。
減量時ボディービルダーもよく食べていますね。

きくらげです。中華風に仕上げると外せない食材ですね。
歯ごたえからでる食音が良いですね。

白菜と玉ねぎです。シャキシャキしています。

メインのイカです。なかなか家庭でこんな感じで
イカの料理をする所は、相当な料理好きのところではないでしょうか?
赤イカみたいですが、肉厚でとても美味しいです。
小さい声で言いますが、中国産だそうです。

タニタ弁当の気になる価格は?

お値段は変わらずの550円です。
こちらにも昼割を取り入れて欲しいですね。

いかと彩り野菜の黒こしょう炒めの美味しさは?

☆☆☆
星三つです。
個人的な感想は、もう少し黒コショウを効かせて欲しい。
沢山食べたい方には、やっぱりBENTO5の方が良いかもしれません。
女性にはちょうど良い上品なお弁当ではないでしょうか?

管理人: