X

ほっともっとのガパオライスを注文して食べた感想

広告

ガパオライスは確か去年も発売していたような気がします。
この季節の商品なのでしょう。
去年だったかセレブの間で流行っていると言われていた
タイ料理の定番メニュー
さらに美味しくなっているはずの
ほっともっと7月新発売のガパオライス注文してを食べてみた。

蓋を開ける前のガパオライス

辛味ナンプラー小袋がちょっと惹かれます。

ガパオライスについているシーザーサラダ

レタスにキャベツ、赤と黄色のパプリカが入っています。
ドレッシングをかけないとシーザーサラダになりません。

サラダからシーザーサラダに変身

まっ美味しそうです。

味を引き締める酸味

ライムのようにみえてレモンでした。

ガパオライスと言えばこれこれ!揚げ目玉焼き

あげた目玉焼きって感じではないですが
割ってとろりと出てくる黄身を楽しみにしておきます。
ちゃんと揚げ目玉焼きにして欲しかったな

真打登場!ほっともっとのガパオライス

バジルの香りが鼻先をくすぐります。
ガパオのバジルはカメボウキ(タイバジル)といいます。
または英名ホーリーバジルのことをさします。

黒っぽいものがバジルになります。
好き嫌いが分かれますが、この香りがクセになります。

ほっともっとのガパオライスをプレートに盛り付けてみた。

辛味ナンプラーをかけてレモンを絞っていただきます。
炒めたひき肉と、タイ直輸入のガパオソースがよく絡み
実にクセになりそうな本場の味がします。
少々本格的ですので辛味があります。
夏、夏って感じの食べ物ですね。
値段は590円となっています。
また食べたいので最後に割引セールしないかな。

気になる評価は

星三つです。
サラダとのバランスは良いですね。
バジルの香りが好きな人はどうぞ。
☆☆☆

管理人: