X

ほっともっと・タニタ監修弁当『豚肉とたっぷり野菜の八宝菜』を食べてみた感想。

広告

ほっともっと・タニタ監修弁当の3つ目豚肉とたっぷり野菜の八宝菜を食べてみた。
ついに完全制覇タニタ監修弁当。
タニタ弁当は2015年4月29日現在
次の三種類があります。
いかと彩り野菜のカレー炒め(前々回記事)
鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ(前回記事)
豚肉とたっぷり野菜の八宝菜(今回記事)

タニタ監修弁当・豚肉とたっぷり野菜の八宝菜を食べてみた。

今回はきちんとタニタ弁当の紙がまいてありました。
やはり、この紙がまいてあると特別な感じがします。
3つのポイントが書いてあります。

①カロリーは500キロカロリー以下

②塩分量は3g以下

③噛みごたえを残した調理

※各店舗で作っているので、若干の誤差が生じるそうですね。
※今回の感想の写真は、サイズを小さくしていたので
いつもより、小さくなりました。ご了承ください。

豚肉とたっぷり野菜の八宝菜の蓋を開けてみた。

非常に色彩的にも、バランスの取れた健康的で満足できそうな
お弁当ですね。

3つのおかずとご飯の紹介

今回のメイン(主菜)豚肉とたっぷり野菜の八宝菜
お肉と野菜がきちんと取れそうですね。

タニタ監修弁当の2つある定番副菜その1。
お刺身コンニャクと菜の花のおひたし。
ヘルシーと言いたくなる組み合わせで。
菜の花というのが特別感をくすぐります。

タニタ監修弁当の2つある定番副菜その2
おから(卯の花)
今回は、いつもよりも少ない感じがします。
少々、心の中でクレーム。

これがほっともっとお勧めの
金芽ご飯と雑穀の組み合わせ。
炭水化物を抜いている私もこの時は
しっかりと食べます。
これだけで、ヘルシー感アップです。

タニタ監修弁当・豚肉とたっぷり野菜の八宝菜の中身とは

歯ごたえ重視のよく噛むお弁当は体にも頭にも良い?
このタニタ弁当に必ず入っているあなーのあいたレンコンさん。
女性にとって良いと言われる食材の一つです。

中華といえばきくらげですかね??
この歯ごたえが好きな人もたくさんいるでしょう。
こちらも女性に良い食材の一つですね。

彩を引き立てる緑のスナップエンドウ
こちらも必ずタニタ弁当に入っています。

やっぱり肉がないと、食べた気がしないという方も
多いのではないでしょうか?
今回のお肉は豚肉。
ビタミンが多いと言われています。
豚細切れが3枚ぐらいの量で入っていると思います。

こちらもタニタ弁当に必ず入っているニンジンさんです。
歯ごたえがあります。
家のご飯のおかずも参考にして歯ごたえを残すようにしました。

八宝菜といえば白菜ですよね。
どちらかというとしなっ~とした白菜が好きなんですが
シャキシャキ感が残してあります。

きくらげにまとわりつくように寄り添っている
たまねぎちゃん。こちらも全部のタニタ弁当に入っていたような気がします。
気がするんかいって突っ込まれそうな気がします。
再度、確認しました。
全部に入っておりました。
切り方はバラバラです。

豚肉とたっぷり野菜の八宝菜、気になるカロリーと価格は

お値段は550円です。
カロリーは336キロカロリー
3つのタニタ弁当のなかでは一番カロリーがあるみたいです。
参照元ほっともっと タニタ弁当

値段をとるか健康をとるかって感じですね。
健康であれば、お金はかかりませんからね。
良いものを食べて感謝して生活したいものですね。

タニタ弁当、豚肉とたっぷり野菜の八宝菜の評価は

星二つ半です。
☆☆半
本当は、星三つと言いたいところですが
なんか、いつもよりご飯のもっちり感がなく
おからも少なめ、ご飯の横に水菜の茎が少し入っていたので・・・。
※ご飯の左上になんとなく見えるでしょう(^O^)
問題なく食べましたが
おやっ?と思いましたので少し評価を落としました。
昼時は、忙しかったのでしょうね。
美味しかったですよ。

タニタ監修弁当の今後は

もしかすると、今後はメニューをチェンジして
行くかもしれませんね?ていうか
ずっと続けて欲しいですね。

管理人: