X

ほっともっと話題のタニタ監修弁当を食べた感想。

タニタ監修弁当は選べない3種類

タニタ監修弁当は、日替わりの3種類で
以下の3つのメニューがあります。

鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ
豚肉とたっぷり野菜の八宝菜
いかと彩り野菜のカレー炒め

今日はどのメニューか知りたい人は
こちら↓↓
ほっともっと話題のタニタ監修弁当スケジュール

広告

私が今回食べたのはこちら

私は、肉を食べたかったのですが
注文して出てきたのが
いかと彩り野菜のカレー炒めでした。
早速感想を書いてみようと思います。

タニタ監修弁当いかと彩り野菜のカレー炒めを食べてみた。

確かにバランスが良い噛みごたえのある
弁当でございます。

蓋には酢みそ小袋がついております。
今までにはない小袋でございます。
何にかけるのでございましょう。

彩り豊かなバランスの良さそうな弁当ですね。

おからです。ほんのり甘く優しい味がします。
おからって食物繊維が多いんですよね。
それに、おからには脳の記憶力を高めるホスファチジルコリンが
多く含まれ栄養の高い食物だそうですね。

刺身こんにゃくと青菜?の何かです(^^;)
サイトを見ると菜の花ということが分かりました。
こいつに酢みそをかけるのですね。
たしかに、ヘルシー(健康)を考えています。
これは、デスクワークの多い方たちには
無駄なカロリーを抑える良い食べ物ですね。

こちらがメインのいかと彩り野菜のカレー炒め
カレーの匂いが、食欲を誘います。
スパイスってのは塩分を抑えるために
よく使われます。
塩の刺激と、胡椒の刺激は脳では同じ感じに変換されるそうです。
私も普段は、ブロッコリーとササミだけの生活をしていますので
このカレー味が一番飽きないことを感じています。
彩も非常にほっともっとの中でもきれいな部類ですね。
まずはじめに、ブロッコリーを食べましたが
こちらは水っぽく、冷凍ブロッコリーを感じさせます。
ただブロッコリーは栄養価が高いのでお勧めの食材です。
人参などは絶妙な火加減で歯ごたえもあり
満足できます。
ダイエットには、歯ごたえが重要です。
よく、ドリンク系のものがありますが
長続きしにくいです。歯ごたえは大切です。

いかのカレー炒めです。おいしいです。
カレー粉の香りが鼻をくすぐり、噛むと肉厚の身が
しっとりと歯を包み込みます。
甲イカでしょうか?
噛みごたえも非常に心地よい
音符が出てくる感じがします。
今度、これ作ってみようって気にさせます。

これは、ほっともっとが売り出している
金芽ごはんと雑穀の組み合わせです。
これが、もちっとした食感で
おこわや赤飯が好きな方には、とても良いと思います。
私は、赤飯があまり多く食べれない方ですが
これは、美味しいです。
ご飯よりもカロリーが低いという
金芽ごはんだそうです。

何度も言いますが、もちっとした食感のご飯です。
健康が第一って思いが伝わるご飯ですね。
こんど金芽ごはんを買ってみようかと思います。
一合でもよいのでプレゼントすれば良いのにと思います。

店舗によってもしかすると油の多さなどが違うのではないかと
感じてしまいますが。
トータル的に非常に美味しくバランスの取れたお弁当で
今回の弁当には、伝えたいものを感じさせてくれます。
また、自分でも同じような材料で作ってみようと
参考になるお弁当でした。

タニタ監修弁当の気になる評価は

星三つです。
☆☆☆
非常に健康になりそうな弁当です。
5時過ぎまでは、肉体労働でなければ
腹持ちしますよ。
多分、ユーチューバーなどが
これだけで生活して体重が落ちるかどうかを
してくれるのではないかと思います。
また、試す価値は、十分あるのではないかと思います。
タニタ弁当を3ヶ月食べ続けた結果・・・。

管理人: