X

釜揚げしらす弁当を食べた感想を書いてみた。

広告

ほっともっと釜揚げしらす弁当を食べてみた。

こちらは以前のしらす弁当です2017年度のしらす弁当はこちらです↓
ほっともっと 瀬戸内しらす弁当を食べた感想画像付き2017年4月発売

ほっともっとサイトを見てみると

しらすは、愛媛県佐多岬沖でとれたしらすを
生のまま釜揚げし、しらす本来の甘さにこだわりの讃岐の天日塩のみで
味付けした1品です。
あたたかいごはんと相性もぴったりで、お好みで、こいくち醤油をベースに
鰹節の香りと昆布の旨みを効かせた特製のだし醤油をかけると、
より一層おいしさが引き立ちます。
付け合せのおかずには、ぷりぷりのイカの天ぷら、さくっとした魚のすり身カツもついており
まさに海の恵みをお楽しみいただけるお弁当です。

引用元http://www.hottomotto.com/

早く食べたかったのですが、なかなか食べれなくて・・・。
商品説明に偽りはないのか食べてみましょう。

さっそくふわっふわの釜揚げしらす弁当をたのんでみた。

蛍光灯が眩しくて見えませーん。
この袋が噂のだし醤油というものか

蓋をとって釜揚しらす弁当見参

きれいなしらすが沢山はいっていますね

盛りつけもだいたい同じです。
軽く食べれそうでのり弁のきんぴららしきものも入っています。

弁当といえば梅干?


ほんのり甘くて上品な梅干です。
紀州の梅の味がします。そんなに酸っぱくありません。

結構ファンも多いほっともっとのきんぴら

のり弁のきんぴらとおなじだと

僕のバカ舌は申しています。

ほっともっとって、ちょっとした漬物が美味しいよね

なんだろこれ?モロヘイヤ?

《閲覧注意》もしかすると隠し味があるかも

天ぷらなどを避けてみると、隠し刻み海苔がありました。

イカす天ぷら天国を食べてみた。


クニックニッっとした厚みのあるイカの歯ごたえがたまりません。
食べごたえがあり、あっさりとしたしらす弁当のバランスを均等に
保つ役目をしています。美味しいです。

このフライはなんだと思い期待して食べてみた。

すり身のカツって天ぷらのカツ?

個人意見ながらホタテの方が良かった。

ちりめんモンスターはいるの?

ちりめんモンスターは何故かいませんでした。
良いちりめんなのですね。たしかにふわっとしてます。
程よい塩味でGOOODです。

気になる値段とカロリーは?

値段は税込で450円
カロリーは571kcal

感想

非常にバランスの良いお弁当でした。
美味しかったです。
朝食っぽい弁当でしたが天ぷらとフライがあるせいか
腹持ちも意外に良かったです。
ただ、重労働の方たちは大盛りがよいでしょう。
ていうか、重労働の方たちは食べないかも
魚のすり身カツだけはいまいち・・・。
魚のすり身よりホタテが良かった。

管理人: