X

ほっともっとのプレミアム洋食弁当を食べてみた感想 

こんにちは、アベノミクスで潤っていても、いなくても
ここ最近の円安の影響か?お弁当の値段も値上がりが著しい
今日この頃を感じています。

そんな中、ほっともっとの12月からの新メニューに
『プレミアム洋食弁当』なるものが発売されました。

ボーナスも出たことだし
ほっともっと弁当群の中でも
極めて目立つ790円と言う価格で
のり弁、から揚げ注文群の中勇気を振り絞って
注文してみました。

『自分、プレミアムの言葉に弱いっす。』

広告

ほっともっとの洋食弁当のコンセプトとは

インターネット広報部(ただのサイトなのですが)の
ほっともとこさんに聞いてみました。

ズバリ『プレミアム洋食弁当』とは?

もとこさん:贅沢な洋食をテーマに一つひとつのおかずにこだわりました。

どんなこだわりのものが入っているのですか?

もとこさん:おかずは、特製オニオンソースで味わう牛肉100%使用の
粗挽きハンバーグと、紅ズワイガニの身が入った濃厚でコクのある
カニクリームコロッケに、洋食のおかずの定番である
エビフライをあわせました。

では、メイン以外にもこだわってらっしゃると聞いたのですが?

もとこさん:はい、そうなんです。
バジルソースをかけたフレッシュなミニトマト、
チーズ風味のパスタ&チキンサラダに、
かぼちゃの甘みを活かしたかぼちゃサラダといった3種類のサラダも入り、
どれを召し上がっても満足していただけるお弁当に仕立てています。

価格はいくらなのですか?

もとこさん:ソース小袋付きで790円となっています。

価格もプレミアムなのですね

もとこさんはい、そうですね。是非プレミアムな美味しさを一度味わってください。

プレミアム洋食弁当を早速食べてみた。

ひときわ目立つお弁当であります。
周りの目が気になります。

ほとんどメニューの写真と変わりありませんね。

これがバジルソースのかかったミニトマトですね。
バジルの香りがプレミアムな感じを期待させてくれます。
ひとくち食べると、オリーブオイルの爽やかな感じと
イタリアンって洋食か・・・。ってくくりだねと思い出させてくれます。

その横にあるのがチーズ風味のパスタ&チキンサラダ
チーズの風味があって家でも使えるって感じです。

こちらはかぼちゃのサラダ、口に入れると非常に甘くクリーミーで
ほのかに生クリームが入っているようなまろやかさがあります。
締めはデザートでという方は、最後のお口直しに食べると良さそうですね。

お次はメインの
しめじ(キノコ)と特製オニオンソースのかかった
あらびき目のハンバーグですね。
お箸で切って中を見てみましょう。

ひとくち食べてみると、確かに通常のハンバーグとは違い
口の中を肉の小さな塊がコロコロと転がるのがわかります。
粗挽きだなこのハンバーグというのがすぐわかります。
噛みごたえもあって今回は冷めていたので少しもったいない感じでした。
温めると美味しいと思いますね。

続いては私の大好きなカニクリームコロッケ

もとこさんの言っていた紅ズワイガニの身が見えます。
濃厚なのにしつこくないです。少々かにのピンクの色もわかります。
とろけるクリームが北海道のイメージを感じさせてくれますね。

最後にエビフライ、サクッとした衣のエビフライで
洋食のバランスってことですかね。

プレミアム洋食弁当の感想とお勧めの食べ方

多分このお弁当は、リピーターを望んでいないと思います。
はなから一回ポッキリの私みたいなものをターゲットに
しているものだと感じられました。

同じものを食べるならファミレスに行ったほうが良いかな?
という厳しい評価にしておきます。

冷えたままで食べない方が良いと思いました。

せっかくプレミアムなのでサラダ類は一度出して
温めることをお勧めいたします。

3種類のサラダはもっと多く食べたいという気がしました。
うちで作る参考にしたほうが良いと思います。

弁当の部類では、高いお金を出すのですから
食べてみたい方は絶対に温かいものを食べるべきです。

またプレミアムの言葉にやられた私だった。

管理人: